ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

ワンチップラジオIC+NJM2076D低周波アンプの製作(その2)

8月4日 KiCADで作ったプリント配線板のデータをPCBGOGOに発注

8月6日 製造完了してすでに発送済

現在到着待ち中。

前回のプッシュプル式低周波アンプには私の設計が入っていましたが、今回はネットで見つけた先輩の回路ほぼそのもの。 なので偉いこと言えませんが、この回路構成でうまくいったなら、9MHzのFCZコイルを付けてHF帯の受信にもチャレンジしてみたいです。 アンテナはアマチュア無線用の7MHz帯モービルホイップ。

ストレートラジオなので、たぶんごっちゃ混ぜに聞こえるかな?(笑)

 

 

---

ところで、スピーカーの在庫がなくなりましたので新たに発注しました。

秋月電子通商のダイナミックスピーカー8オーム7W(下記にリンク)

1個200円、2個で300円と安いのですが、結構いい音で鳴ってくれましたので、リピートです。

ついでなので「スピーカーユニット 30×70mm 8Ω10W」というのも買ってみます。通販コード P-16600 1個100円

 

akizukidenshi.com

---