ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

ワンチップラジオIC+NJM2076D低周波アンプの製作(その3)

8月4日 KiCADで作ったプリント配線板のデータをPCBGOGOに発注

8月6日 製造完了して発送済

8月13日 到着しました。

客観的に眺めるととても簡素なプリント配線板なのに、ビビってあちこち変な配置にしていたりします。 まあ、趣味の世界だし、改善の余地があってもトラブってもお客様に迷惑かけることがないのだからこれでよしとしましょうか。

気楽に電子工作を楽しむべし。

 

さて、自作のフットプリントがうまくいったのか部品を差し込んでみましたところ、ボリュームの取り付け穴がかなり大きめで寸法ミスったようです。 

トグルスイッチはちょっとキツイがギリギリセーフ。でも次回調整します。

スクリューネジターミナルはピッタリ。

さっそく今夜からはんだ付け始めましょうかね。