ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

ワンチップラジオIC+NJM2076D低周波アンプの製作(その1)

前回から時間が開きましたが何もしていなかったわけではなく、次のラジオの準備をしていました。

今回は1.5Vでスピーカーを鳴らせるというNJM2076DというICを使ったラジオです。

ワンチップラジオICが感度も高く我が家の環境にぴったりなので、今回もこれを使います。 ネットから先輩方々の回路を参考にさせていただきました。

 

例によってKiCADでプリント配線板を作ります。 今回の発注先はPCBGOGOにしてみました。 10枚で3,224円です。送料込み。
今回はハンダ付けし易いようにパッドを大きめにして、また、ボリュームとパワースイッチを基板に載せてみました。
それと、ネジ式のターミナルを持っているのでこれも載るようにしてみました。

いろいろとお試しなのでうまくいかない箇所もあるかもしれませんが。

 

ということで、本日8月4日に発注かけました。 製造完了予定は8月6日と表示されています。 輸送はOCSで2~3日だそうです。
すべてすんなりいけば8月10日頃には受け取れそうな感じですね。