ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

ワンチップラジオIC+4石低周波アンプの製作(その5)(完結)

ワンチップラジオIC(TA7642)とトランジスタ4個を使用してのプッシュプルアンプによるAMラジオがやっと完成しました。 抵抗値をいくつか変更するなどありましたが、無事ラジオが聞こえました。

ただし・・・音量出すために9Vにしたのですが、思うように出ていません。 先に作った1.5Vラジオのほうが電源電圧の割に大きな音に聞こえてしまいます(笑)

きっとまだ追い込む必要があるのだと思うのですが、もうこれでいいでしょう。
これで完了とします。

AMラジオの製作、次行ってみよう~(笑)

 

100均ショップで買ったブックエンドに、プリント基板とかを簡単に貼り付けるなどしています。 これまでの中でもっとも手抜き(笑)