ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

2石レフレックスラジオ(組み立て開始その1)

やっとです(笑)

基板が届いてしばらく放置していましたが、やっと着手しました。

 

 

100均ショップでコレクションを展示するケースを買ってきて、この中に配置しました。 

見せびらかす目的もあるので(笑)シールドとか安定性とかは無視してます。

もうちょい配線したら試運転出来ますが、今日はここまで。

 

---

追記(2022年6月16日)

この2石式レフレックスラジオなのですが、電界強度が弱い我が家ではどうしても不利です。 低周波アンプを足してやらないといけないのか・・・

もう少し研究してみますので、しばらくこのまま保留とします。