ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

Mtr4b V2.3 Mountain Topper

ずっと前から気になっていた小型無線機、QRP機として私は代表格にあると思っているMountainTopper

この最新機種が販売開始になりましたので、思い切って発注しました。
その購入から運用まで記録してみたいと思います。

 

---

2022-02-22

さて、先に進めていた件が一段落付きましたので、いよいよMountainTopperの増設申請開始です。

 

---

2022-02-10

発注したのが去年の12月4日、順番待ちが長く、発送されたのが2月1日

そして2月9日に日本に到着、2月10日に我が家に到着しました。

さて開封したもののまだ保証申請の準備が出来ていませんし、別件が進行中ですので、このMTR4Bはしばらくはこのまま保管ということになります。

いずれ作業再開したらここに記録しておくことにします。。。

 

   

 

---

2022-02-09

来てる来てる

昨夜はニューヨークにどうのこうの書かれてありましたが、今日のステータス見たら博多に到着しているようです。

 

---

2022-02-01

LNR Precision Inc.からメールが来て、送付手続きしたとのことでトラッキングナンバーが送られてきました。

かなりオーダーが入っているためかなり待ちました。

受け取るまでさらにワクワクが続きます。

 

---

2021-12-18

のんびり待つつもりではありますが、内心はとても待ち遠しいのです(笑)

そういうものです(笑)
 

状況は変わらず・・・Awaiting Processing・・・

---

2021-12-13

現時点で、

Paid, Awaiting Processing

の状態です。年内受け取りは難しそうと勝手に思っています。

まあ、のんびり待ちましょう。

---

2021-12-06

さて、本日はその保証を受ける上で必要なダイアグラム、ファイナルステージの半導体名と電圧、それらの情報提供をメールでお願いしました。 きっと答えてくれると信じています。

---

2021-12-04 

下記LNRprecision Incの通販ページからPaypalを通して発注。

同日「受け付けました」とのメールを受け取りました。

納期は現時点で不明で、私としてはのんびり待つつもりです。