ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

EasyEDAを利用して短波ラジオを作る(その2)

忙しくて遅れています、そろそろ進めましょうか

おさらい

下記の「50MHz AM QRPトランシーバー(LA1600)」を現在進めているわけですが、

oitabb88.hatenablog.jp

一旦、50MHzからは離れて、一つの区切りとして短波帯のラジオを完成させておきたいということで、EasyEDAサービスを使ってBCLラジオ基盤を作りました。そしてその組み立て途中で作業ストップしていました。

 

放送波受信出来ました

ハムが乗っている、音が歪んでいる等ありますが、やっと音が出るまで行きました。

ブランク空けるといろいろ忘れていて大変です、実験用に取り付けた抵抗器、短い配線等を整理して、いよいよケースに入れてみます。

ハムが乗っている件は既製品のラジオにも乗るので、ここの作業場全体の問題かな?と思っています。 音が歪んでいる件はLA1600に過大な入力が入っている可能性ありでしょうか、ケースに入れてみてどうなるのか確認してみます。

 

つづく・・・