ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

続:コンパクトデジカメでエモい写真

エモい写真のための準備をしている。

IXY L

発表日 2003年10月29日
カメラ部有効画素数    約400万画素 1/2.5型CCD(総画素数約420万画素)
レンズ (単焦点レンズ)焦点距離    6.4 mm(35mmフィルム換算:39 mm) F値 F2.8
デジタルズーム 約5.7倍
重量 約100g

持っていた2GのSDカードを認識したのでこれを使う。画質はM1(1600x1200)に設定したら1700枚ちょっと保管出来るようだ。

しばらく毎日持ち歩いてみましょう、と、先日のIXY1と2台体制だが、実はもう1~2台加えて持ち歩き、遊んで見る予定(笑)

 

IXY Lは果たしてエモい写真が撮れるのか?

400万画素のデジカメは超久しぶりに使う。ちょっとデスクの上のキーボードとかを画質設定M1(1600x1200)で撮ってみたが、よく映るので面白くない(笑)
※写真はありません。次回貼り付けます。
もっとぼやっと映るのかと思ったのに、さすがCANONは優等生なのできれいに撮れる。

外に持ち出してあれこれ撮ってみよう。