ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

IC-7300でDSCWを使ってキーボードでCW

未だに電鍵を使ってCWをうまく打てず、DSCWのお世話になっています・・

IC-705でDSCW+CTESTWINを動くようセッティングしてJCC/JCGかなりの数行きましたが、IC-7300でもDSCW使ってみたくなり、重い腰を上げて設定しておきました。

 

まず、CTESTWINからのリグコントロールは出来ませんのでオフにします。

そして、DSCWで送受信出来るようにします。

 
このとき、忘れてはいけないのがUSBキーイング(CW)です。

 

うまくいったらプリセットに保存しておきます。

 

これでOK。
DSCWで交信して、ハムログとコンテスト中はCTESTWINにも記録出来ます。
 
IC-705をつないでいるパソコンとIC-7300をつないでいるパソコンは別々なので、ソフト側の設定は一度触ったら何も切り替えとかの面倒はありません。
ハムログデーターの同期がちょっと面倒かな。