ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

HPノートパソコンとIC-705でFT-8

普段使っていないHPのノートパソコンですが、FT-8を運用するためのソフトウェアのアップデートついでに構築し直してみました。

(1)時刻合わせソフト

Timekickerに入れ替えました。

操作がシンプルで分かりやすいです。補正もマウスのクリックで簡単に出来ます。
 

 


(2)JTDX

最新版にアップデートしました。

https://www.jtdx.tech/en/

 

(3)JT_Linker

 


JTDXで交信するとあとはJT_LinkerがTurbo HAMLOG、eQSL、LoTW、CLUBLOGへとデーターを送ってくれるので、とても重宝しています。
 

JTDX ---> JT_Linker ---> Turbo HAMLOG

           |

                            +-------> eQSL

           |

                            +-------> LoTW
           |

                            +-------> CLUBLOG

(4)Turbo HAMLOG

 

 

(5)LoTW

 

 

(6)CLUBLOG

 

 

(7)eQSL

 

 

以下は会員になっていてアクセスしているサイトで、ログは手作業でアップロードしている。

 

(8)QRZCQ

 

 

(9)QRZ.COM

 

 

(10)HamQTH

 

 

(11)HRDLOG.net

 

 

 ーーー

ざっとこんな感じで作業はあれこれ悩みつつ無事終了〜(笑)

ちょっと非力なノートパソコンですが、IC-705に接続してちゃんと使えるようになりました。