ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

買ったスピーカーからなにか音をだそうプロジェクト

~~ センタースピーカーからなにか音を出す ~~
お隣にコンデンサと抵抗の詰め合わせキットを発注しました。
無茶苦茶安い代わりに届くまでに3~4週間かかります。
あとどうしても見つけられなかったのが、短波帯のコイルです。希望はFCZコイルみたいなもの。7メガとか9メガとか目的の周波数に合わせて用意されているもの。
こればっかりは国内で買うしかなさそう?
今の所サトー電気さんが「FCZ研究所より承諾頂きFCZコイルの製造、販売を継承してまいります。」とのことで頼もしい限り。
http://www.maroon.dti.ne.jp/satodenki/l.html
以上、これらは先日買ったセンタースピーカーからなんでもいいから音を鳴らしてみようと思い立ち、ふと思いついたダイレクトコンバージョン受信機を作ってみようと、部品の購入を始めています。低周波アンプはかなり昔に買ったキットを組み立てて準備完了です。

イメージ 1



電信練習機も平行して進めていますが、こちらは綺麗な発信音を出す回路探しからです。