ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

別府八湯レピーター:3A-L14-08にて運用中

2018年4月23日追記
別府八湯レピーターは正式運用を始めました。


別府八湯レピーター チャンネル:3A-L14-08
場所:大分県別府市(海抜50m程度の私有地に設置)
 
----- 過去の経緯 -----

別府にて運用しようとしている特小レピーターですが、過去2回チャンネル変更して、さらにBチャンネルに変更しようとしたわけですが、これもやっぱり不安が残り...
そこで地図上での調査になりますが(あくまで机上)下記のようなサービス範囲となると思っています。淡い青で塗りつぶした範囲は高層の建物の完全な影となっており、実際にクルマで行っても届きません。かなり近づくとアクセスできますが。
そこでL14に戻り、もう一度調査に入ろうと思います。


別府八湯レピーター チャンネル:3A-L14-08

場所:大分県別府市(海抜50m程度の私有地に設置)

今後も、L14での混信等の情報をお知らせください。
先方に迷惑かけないようすぐにチャンネル変更します。
 

 

ちなみにL14は鹿児島でレピーターが設置されているのが分かっておりますが、おそらく相互影響は無いと思っています。
心配されるのは岡山の遙照山レピーターですが、地図上ではその方向へは電波が届かないはずです。あくまでそのハズであり、もし飛んだらご迷惑をお掛けしてしまうので、要注意ですね。
もし影響あればこちらがチャンネル移動します。

 

 

 

イメージ 1