ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

50メガも面白そう

依然として、開局準備中です。
アマチュア無線の従事者免許は確認出来ていて、申請すれば旧コールを取り戻せるのですが、まだ手続きに至っていません。以前と同じ周波数帯で運用するつもりはなくて、どうせなら新しいバンドにてオンエアしたい。
中でもまったくそのバンドを聞いたこともないのが、特小だったりデジ簡だったりCBなわけです。あと50メガ帯

昨日、かなり久々に近所の無線機屋さんに行って情報収集してきました。
50を始めるならVX-8、良さそうですね。
オールバンド(HF~430)のモービル機が7万円台で、おススメされたのですが、これは考えていません。金銭的な問題もありますが、ハンディ機で手軽に運用したいです。

と、悩んでいるこの時間が一番楽しい(笑)