ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

大分臨海工業地帯を海から眺める!

昨夜は大分臨海工業地帯ナイトクルーズに行ってきました。
大分の臨海工業地帯は海側に公道がありませんから、海上から眺める以外方法がないのです! ナイトクルーズでは工場夜景を存分に堪能できます!!
ちなみに9月3日(日)も実施しますよ!
(ほぼ満席状態、残りわずか)

イメージ 1
X-T2 , XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR , Lightroomにて処理

昨夜は大分市の花火大会もあったため、それを警備する巡視艇「ひめつばき」に遭遇という嬉しい一コマもありました。
カメラで構えた人たちがいっぱい乗っている漁船(笑)
あまりに不審だったのでしょうかね? 巡視艇から双眼鏡でしっかりチェックを受けました(笑)

イメージ 2
X-T2 , XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR , Lightroomにて処理

カッコイイですね。
走っているのをこんな間近で見ることが出来て、とても貴重な体験でした。
このあと、巡視艇は我々の漁船を抜いて行きました。

---

9月3日(日)は残席わずか、早い者勝ちです。
参加費はおひとり3,000円
集合場所は別府市楠港(べっぷゆめタウン裏の楠港発着)
ご協力いただいている漁船で貸し切りで行きます。
お問い合わせは
oitabb88@gmail.com
田仲まで