ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

リトアニア、急に相手がいなくなった

2023-10-04 17:50JST

10mでリトアニアの相手にも届いているけど

夕方になって10mバンドをまた見ていたらリトアニアの局が強く入感している!
すぐにコールしてみましたが、なかなか順番が回ってきません。 そんな中、pskreporter見てみると相手までこちらの電波が届いているのが確認出来て、あとはこちらを選んでくれるだけなのですが・・・急に居なくなりました。
きっと何か用事が出来て席を離れたのでしょうね。 またチャンスがあるでしょう。

今回も5Wでリトアニアまで届いたのですからある程度の満足感はあります。

使用機器

モード:FT-8
リグ:IC-705
出力:5W
アンテナ:ロングワイヤー、18.8m(1mm径、アルミ)、地上高2~3m
アンテナチューナー:AT-705