ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

FTH-102が来た!

見ての通り、かなり程度のいいFTH-102です!
送受信ともに近距離でテストしましたが、とりあえず良さそうです。
FTH-102の受信音は何とも言えない無線機らしい音です。スケルチ開くとサーではくて少しノイズっぽいと言えばいいのかな、なんかがんばって受信している音、低めの音質。とても気に入りました。
難点は中継器対応ではありませんから、ワタシとしては出番少ないかも(笑)
山とか出かけるときのアイテムとなります!

ということで、明日、日曜(9月2日)に山に登ってCQ出します。
時間帯はおそらく、11時半~15時くらいの間です。


イメージ 1