ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

9月24日13時半~15時、佐伯市沖合の深島にてオンエア

9月24日(日)に、
大分県佐伯市沖合の深島に行くことになりました。
目的はネコ撮影なのですが、特小でちょっとだけ運用してみます。

実はデジタル簡易もアマチュア無線もまだ準備が出来ておらず、本格的と言えないのが残念ですが。
時間帯は13時30分ごろから15時ぐらいを目安に。
14時に集中してCQ出してみます。チャンネルはL03です。(422.225Mhz)
アルインコDJ-P24

なお、アルインコDJ-R100DLも持ち込みますので、臨時リピーター実験も受け付けます。チャンネルはL18-08が良いかな?と思っています。

運用する場所から開けているのは四国の宿毛市宇和島方面です。
下記地図参照してください。

もし、お時間あるかたいらっしゃいましたらお相手ください。

深島 - https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=10-0REqDLHMfGxyIQpl214mMmylw&hl=ja&usp=sharing

なお、深島や保戸島へは今後も何度も行く予定があります。
特小、デジタル簡易、アマチュア無線(50メガ)にて、離島からの運用を今後も予定しますので、よろしくお願いいたします。
今回は準備が整わず、特小のみとなります。

イメージ 1

深島はここ

https://www.google.co.jp/maps/@32.733561,131.9082645,13.62z?hl=ja