ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の町べっぷレピーター 3A-L12-08に移動!!

試験運転中の特小レピーターのチャンネルを急きょ変更します。湯の町べっぷレピーター チャンネル:3A-L12-08※混信の発生があるようです。※L12での他のかたの利用状況とかの情報を新たに求めます。よろしくお願いいたします。場所:大分県別府市(海抜50m程…

特小レピーター(湯の町べっぷレピーター)3A-L18-08

アルインコDJ-R100による特小レピーターの試験運用レポートです。チャンネル:3A-L18-08※混信あるよとか、すでに使っているとかの情報を求めています。場所:大分県別府市(海抜50m程度)---今日は国道10号線をチェックしました。クルマの中からのアクセス…

特小レピーターの試験運用を始めました

年始から寒い中、浮かれてネコ写真撮りに出歩いていたら、みごとインフルBの流行に乗ってしまって長期間ダウンしていました(笑)ようやく復活です。さて、体力取り戻せずダラダラ気味なのですが、リハビリがてら作りかけで止まっていた特小レピーターを完成さ…

特小レピーターのんびり製作中~

特小レピーターを作っています。超スローペースなのでいつ完成するか不明です(笑)R100を買ったのも随分前、防水ケースを買ったのもはるか昔の話(笑) 昨夜、ふと思い出して下の写真まで進めました。電源は室内のACアダプターからDCケーブルを延長して接続し、…

1月22日(月)14時頃 CQ出します

1月22日(月)大分県佐伯市沖合の島、深島に行きます。ネコ撮影がメインなので(笑)少しの時間しか出ませんけど、もし聞こえていましたらよろしくお願いいたします。14時頃にCQ出します。CB機は混信なければ5chでコールします。デジタル簡易無線VX-8も持ち…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は引き続き市民バンドで交信の輪を広げていきたいです。 アマチュア無線のコールサインを再申請で取り戻しましたし、HF帯、50メガ帯で遊びたいですね。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は引き続き市民バンドで交信の輪を広げていきたいです。アマチュア無線のコールサインを再申請で取り戻しましたし、HF帯、50メガ帯で遊びたいですね。