ほぼ自分の覚え書き

ライセンスフリー、アマチュア無線、電子工作の日記

2石レフレックスラジオ(基板届いた!)

4月13日にPCBWayにプリント配線板を発注し、のんびり待っていたらなんと本日4月19日に届きました。 予想よりはるかに早かった。

 

一番最初に確認したかったのが、FCZコイルのフットプリントです。

結果はうまくいきました!!
7mm角も10mm角もこの1つのフットプリントでうまくいきます、これは嬉しい!!

 

下記写真は7mm角のコイルを差してみたところ。

細かいこと書くなら、かなりユルユルなので、もう少し攻めてもいい感じ。

 

ということで、早速この基板にレフレックスラジオを組んでみて、残りのパーツのフットプリントを検証したいところですが、今日は奥歯が痛くて鎮痛剤飲んだら眠くなったのでもう休みます。
歯医者には先月から通っています・・・(トホホです)